ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月11日

2018.08.04 知床遠征



忙しすぎて、投稿が1週間遅れてます(*_*;



先週土曜、夜中のうちに出発で、知床まで行ってきました


岬の方へは道が無いので、船で渡してもらって

カラフトマスを狙うというのですが・・・




船の待ち時間、漁港で遊んでました

ワインドしたらガヤガヤ釣れます

2018.08.04 知床遠征







45分で軽く20匹はキャッチ&リリース

エゾメバルの煮付けが食べてみたかったから

1匹だけ持って帰りました

普通に美味しかったですよ~♪







さて8000円払って岬の方へ渡してもらったのですが

滝の下がポイントって言うけど、チョロチョロっとしか流れてないし

岩がボッコボコ&海藻が水面まで伸びてて、そんな浅いとこ

引けるルアー持ってないし

両サイドに定置網でほとんど投げれる場所無いし

狭いポイントには2人組に走って取られてしまったし

何人か途中下船した6000円のポイントの方が明らかに釣れそうやったし




それでもウェーディングして投げてたら、地合いに2回かけたけど

取り込む為に場所移動しようとして2回ともばらしましたorz

転倒してビチャビチャになるし(ToT)/~~~




干潮でますます浅くなってきて、やる気も無くしてウロウロ散歩してたら

同行者はしつこく定置網の中を狙って(?)でデカいの釣りました

2018.08.04 知床遠征






ウラヤマシイ

次に行くときは浅いところ引っ張れるルアー持って行こうと思います






帰り道、少し漁港でワインドしたら今度はでっかいウグイが入れ食い

2018.08.04 知床遠征





要らんもんは何ぼでも釣れるんやけどなあ





TACKLE(カラフトマス)
ROD : tailwalk  KEISON 2nd Run 96ML 海SAKURA
REEL : Daiwa 10 CERTATE 2500R
LINE : Rapala RAPINOVA-X 1.0号



TACKLE(マイクロワインド)
ROD : tailwalk PE-Z 80L
REEL : Daiwa Saltist 月下美人 2004
LINE : HAYASHI PE Monkey Magic 0.4号



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
2019.08.03 ガヤ
2019.01.05 初メバル
2018.06.17 オホーツク産
2016.04.21 マイクロワインド
2018.04.16 メバルワインド
2018.03.17 メバルワインド
同じカテゴリー(メバル)の記事
 2019.08.03 ガヤ (2019-08-15 09:22)
 2019.01.05 初メバル (2019-01-06 12:10)
 2018.06.17 オホーツク産 (2018-06-18 21:40)
 2016.04.21 マイクロワインド (2018-04-22 11:40)
 2018.04.16 メバルワインド (2018-04-16 22:09)
 2018.03.17 メバルワインド (2018-03-18 22:43)
Posted by いっきゅう at 08:10│Comments(4)メバル海鱒
この記事へのコメント
さすがはワインドの達人です。北の地でも健在ですね。
お盆休み帰ったらPONさんと一度鳴門の親イカ狙って下さい。
よろしく。
Posted by こうちゃん at 2018年08月12日 20:00
こうちゃんさん

昨晩、鳴門まで戻ったのですが、、、
早速今日はS師匠にお願いして沖に出てました。
PONさんも一緒です!
風が強くて不完全燃焼でしたが、明日からも頑張ります!
Posted by いっきゅういっきゅう at 2018年08月12日 22:14
いっきゅうさん、ガヤヒキはどんな感じ⁉️
こうちゃんさん、親イカまだ出動してませんでしたー(≧∇≦)
Posted by PON at 2018年08月12日 22:42
PONさん

こちらのメバルより強いかも!
居るとこにはなんぼでも居ますよ~!
Posted by いっきゅういっきゅう at 2018年08月13日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.08.04 知床遠征
    コメント(4)