ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月16日

2018.07.15 五目



3連休なので徳島帰ってます

てか、金曜は昼から休んで帰ってきたので3.5連休




早速、土曜の早朝からPONさんとエギングのみで

県南ランガンしてみたけど まったく気配なし


日が昇ってくると、北海道から来たばかりの俺には

暑さに耐えられずギブアップ




このままでは不完全燃焼なので

日曜の昼から単独釣行出かけました


干潮の底でべた凪

これなら完全フリーフォールでもラインの動きが丸見え

なんて思いながらの1投目


4アクションほどしてから・・・

フォールでラインが出ていく速度に合わせて、ロッド送りながら

フリーフォールさせてたら、ラインの速度が完璧に速まった


久々のグイングイン500ぐらいの食べごろサイズ

2018.07.15 五目






でも狙ってるサイズと違うのでリリース






もちろん後でデカいの釣るつもりで・・・



来ませんでしたorz






1時間ほど異常なし続いたので

今回はいろいろ持ってきてるし、楽しんでみました

2018.07.15 五目


2018.07.15 五目







ジグやらミノーやらワームやら、何でも駆使して五目達成

2018.07.15 五目






夕マズメに再度エギングしたかったのですが

帰ったら魚捌かなあかんし、月曜(本日)は釧路戻らなあかんし

しゃあなし お日様が高いうちに納竿しました



早速シオだけ刺身で食べましたが、やっぱ小さくても

カンパチは美味いですねえ


美味いビールが飲めました(#^^#)





TACKLE
ROD : HAYASHI Monkey stick Special 86MH
REEL : Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
LINE : HAYASHI PE Monkey Magic 0.6号



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
2020.01.11 県南シャクリ
2019.12.29 釣り納め
2019.11.03 鳴門沖
2019.09.21 新子調査
2019.09.13 イカ食いたい
2019.08.31 新子調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 2020.01.11 県南シャクリ (2020-01-13 10:24)
 2019.12.29 釣り納め (2019-12-29 23:30)
 2019.11.03 鳴門沖 (2019-11-03 23:38)
 2019.09.21 新子調査 (2019-09-22 10:49)
 2019.09.13 イカ食いたい (2019-09-14 15:49)
 2019.08.31 新子調査 (2019-08-31 22:41)
Posted by いっきゅう at 07:30│Comments(6)エギング釣り
この記事へのコメント
楽しい休暇やん^ ^
夏休みまた行きましょう^_^
Posted by PON at 2018年07月16日 17:38
五目達成おめでとうございます。
北海道から帰って徳島のこの暑さはこたえますね。
アジはワームで釣ったんですか?
良いアジじゃないですか。
Posted by こうちゃん at 2018年07月17日 08:12
PONさん

やっぱ今年は手伝い辞めて釣り三昧にしましょうか?
Posted by いっきゅういっきゅう at 2018年07月18日 22:02
こうちゃんさん

暑い!熱い! 一気に夏バテなりました(*_*;
鯵はワームです。カマスも半分はワームです!
シオの半身を刺身にした以外は全てフライにしました。
意外にもカマスが一番美味かったです!
Posted by いっきゅういっきゅう at 2018年07月18日 22:03
次の日も釣行に行かれたんですね!笑
また北海道の記事を楽しみにしてます!
10月1日から北海道で見かけたらまたお声掛けしますね。
Posted by 10月1日から旭川太郎 at 2018年07月19日 23:06
10月1日から旭川太郎さん

先日はどうもです!
3連休は用事があって鳴門に戻ってたのですが、やはり釣り行きたい欲が勝ってしまいました(笑
連休後、北海道に戻ってからは超多忙で遊べてませんorz

北海道は広いですが、お会いできると良いですね(^^)/
Posted by いっきゅういっきゅう at 2018年07月22日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.07.15 五目
    コメント(6)